質問
NFTゲームの1つであるマイクリプトサーガは、多くの方から注目を集めていますが、一体どのようなゲームなのでしょうか。こちらの記事では、マイクリプトサーガの特徴や始め方・稼ぎ方について解説します。

マイクリプトサーガの特徴は?

マイクリプトサーガとは、カードバトル型のNFTゲームになります。

NFTゲームとは?
ブロックチェーン技術を利用したゲームのことです。複数のゲーム間でコンテンツを利用できたり、不正ができなかったりなど、様々な特徴を持ちます。

ゲーム内容としては、まず自分で作成したデッキからランダムでカードが配布されます。そちらの合計値で勝敗を決める心理戦が特徴的です。

そのほかにも、以下のような特徴があります。

  • スマホでプレイできる
  • 無料でゲームが始められる
  • NFTがゲットできる
  • お金が稼げる

マイクリプトサーガの始め方を解説

以下の手順がゲームの始め方・稼ぎ方になります。

1. アプリをダウンロードする

マイクリプトサーガはアプリで始めることができます。以下からダウロードしましょう。

パスワード・ユーザー名を入力する


ダウンロードしたアプリを起動すると、上記のような画面が表示されるのでパスワードを設定します。入力したパワスワードは忘れずに保管するべきです。


次に、ユーザー名を決定します。このとき、招待コードが必要になりますので、準備しておきましょう。

招待コードはこちらから入手できます。

以上の手順により、ゲームを開始できます。

稼ぎ方


マイクリプトサーガで稼ぐ方法は、以下の3つです。

ゲーム内の売却で稼ぐ


上記画面のように、ゲーム内にあるマーケットでカードを販売できます。こちらで買取オファーを出している方にカードを売ると、お金が獲得できます。

NFTマーケットプレイスで稼ぐ


カードをNFT化することで、NFTのマーケットプレイスで売却が可能です。

マーケットプレイスとは?
NFTの売買ができる場所を指します。

下記は代表的なマーケットプレイス「OpenSea」です。

2次流通で稼ぐ

先ほど紹介したNFTマーケットプレイスでの2次流通により、手数料を獲得できます。

稼ぎ方に関しては、以下で詳しく解説されています。

口コミ

Twitterで感想を集めてみました。

マイクリプトサーガをプレイする方々からは好評で、これから人気の拡大が期待されます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター(IT、仮想通貨)
ゆうだい
ITと仮想通貨の記事を中心的に執筆しているWEBライターです。ライティングを始めてから、文章を書くことが好きになりました。 基本的に記事のジャンルは問わず、どんな記事にもチャレンジしており、執筆の際は、入念なリサーチを心掛けています。 頂いたお仕事には責任を持って取り掛かりますので、よろしくお願い致します!