質問
大人気NFTゲームのAxieInfinityの始め方についての解説です。始め方だけでなく、初期費用についても紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

AxieInfinity とは

AxieInfinity(アクシーインフィニティ)とはゲームをしながら仮想通貨を稼ぐことができるNFTゲームです。

NFTゲームとはNFTで使用されるブロックチェーン技術を駆使したゲームであり、GameFi(ゲームファイ)とも呼ばれています。

ゲーム内ではAxieというゲーム内キャラを育成・繁殖し、対戦できます。

AxieInfinity の初期費用

AxieInfinityを始めるためには約7万円分のイーサリアムを初期費用として、購入する必要があります。

購入したイーサリアム6万円を使ってAxie3体(1体約2万円)を購入します。
1万円分はイーサリアムの送金などの手数料(ガス代)として必要です。

AxieInfinity をプレイするメリット

現在、AxieInfinityではゲーム内のデイリークエストやアドベンチャーモードで1日に230円稼ぐことができます。

ゲーム内で使用する仮想通貨SLPの相場が変わらないと仮定すると10ヶ月程で初期費用を回収可能です。

入手した仮想通貨SLPの相場が上がればそのぶん早く初期費用を回収できます。
ゲットしたSLPをすぐに取引しないで価格が高騰したタイミングで換金するのがオススメです。

AxieInfinityの始め方

AxieInfinityの始め方は大きく分けて5STEPあります。

  1. 国内取引所で口座を開設し、イーサリアムを購入
  2. メタマスクをインストール
  3. Ronin Walletを作成
  4. Axie Infinityでアカウント登録
  5. Axieを3体購入

国内取引所で口座を開設し、イーサリアムを購入

AxieInfinityでは、ゲーム内キャラクターのAxieを購入するためにイーサリアムが必要です。

国内取引所で口座を開設することで、イーサリアムを購入できます。

オススメの国内取引所は手数料が無料で500円からの取引が可能なCoincheckです。

口座開設はメールアドレスの登録と本人確認で完了できます。

メタマスクをインストール

次に、メタマスクをインストールしましょう。
メタマスクとは、仮想通貨を保管できるWEBウォレットのサービスです。

メタマスクでは、イーサリアムやイーサリアムベースの仮想通貨を保管・取引できます。
メタマスクを使用することでさまざまな仮想通貨をまとめて管理できます。

ガス代が別途かかる

インストール後に国内取引所で購入したイーサリアムをメタマスクに送金しましょう。
イーサリアム系の仮想通貨を送受信する際には「ガス代」という手数料がかかります。

メタマスクでは低速・平均・高速の3つの処理スピードを設定できます。
処理スピードの早さに応じて手数料も変わります。

時間がかかっても安く送金したい人は「低速」を選ぶことで手数料の負担を軽減できます。

Ronin Walletを作成

メタマスクをインストールしたら、Ronin Walletを作成しましょう。

Ronin Walletとは、AxieInfinity専用のウォレットでゲームをプレイするためには必須となっています。

Axie Infinityのアカウント登録

AxieInfinityのアカウントを登録しましょう。

公式サイトの「メタマスクでログイン」というボタンをクリックして登録することでメタマスクと連携したアカウントを作成できます。

Axieを3体購入

最後に公式マーケットでゲーム内キャラクターのAxieを3体購入しましょう。

Axieは価格に応じて強さや特性が異なります。

初心者の方はアドベンチャーモードを有利に進めることが可能な3体を選びましょう。

最初はプラント、バード、ビースト、アクアから3体を購入するのがオススメです。

AxieInfinityでの稼ぎ方

AxieInfinityで稼ぐためにはゲームの報酬である仮想通貨SLPをゲットしましょう。
SLPは主に「アドベンチャーモードの報酬」と「デイリークエストの報酬」で貰えます。

デイリークエストはログイン、アドベンチャーモードで10勝、アリーナモードで5勝で達成できます。
報酬として25SLPを入手可能です。

アドベンチャーモードはステージをクリアすることで1日最大50SLPをゲットできます。

1日に合計で75SLP(2022/01/05時点 230円)を獲得可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
仮想通貨ライター
スギ
ご覧いただきありがとうございます。 現在、大学3年のスギと申します。 私は最近、仮想通貨に興味を持ち本などで学習を行っています。また、現役の大学生ということもありスキマ時間にお金を稼ぎたい人の目線から、マニアの方から初心者の方でも理解できるようなリアルな記事を作成することを心がけています。 ライティング経験は浅いですが、NFTゲームについての記事を書くプロジェクトにも携わらせて頂いた経験を活かして記事を執筆していきたいです。