質問
Murat Pakは20年以上活動する有名なデザイナーであり、アート以外の業界でも活躍する方です。今回の記事では、Murat Pakの活動やNFTアート作品について解説します。

Murat Pakとは?

Murat Pakとは、デジタルアーティストの名称です。

1990年代から20年以上活躍している正体が不透明なデザイナーになります。

匿名のアートは作品そのものに価値が見出されるため、彼は素性を隠しています。

こちらは、本人の公式Twitterです。

また、Murat PakはSNSで共有する画像を集めるAIを開発したことでも知られています。

多岐の分野にわたり活躍し、最先端を進むデザイナーです。

Murat Pak Collectionを紹介

Murat PakはさまざまなNFTアート作品を世の中に出しており、高額な価格で取引されています。

Merge


2021年12月にNFTアート作品である「Merge」を発表したところ、売上が1億円を超える記録を出しました。

Pixel


Murat Pakが制作したNFT作品の1つである「Pixel」は、計1680万ドルの売上を出しました。

非常に細かいため、灰色の画面しか見えないかもしれませんが、 こちらもアート作品です。

その他の作品


ほかにも「Cube」や「Switch」といった作品があり、いずれも高値で売買されています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター(IT、仮想通貨)
ゆうだい
ITと仮想通貨の記事を中心的に執筆しているWEBライターです。ライティングを始めてから、文章を書くことが好きになりました。 基本的に記事のジャンルは問わず、どんな記事にもチャレンジしており、執筆の際は、入念なリサーチを心掛けています。 頂いたお仕事には責任を持って取り掛かりますので、よろしくお願い致します!