コインゲッコーのキャンディとは?
コインゲッコーは仮想通貨市場に関する価格、取引高、時価総額などの情報を提供してくれるWebサイトになります。コインゲッコーでは、ユーザー獲得のために、毎日キャンディという報酬を配布しています。
キャンディは儲かるの?
コインゲッコーでもらえるキャンディですが、現状はトークンとして未上場のため、金銭的な価値は付いていません。
ただし、キャンディが上場するのでは?と予想されており、将来的な爆益が期待できるため、コツコツとキャンディを集めるのに奔走する人が増えています。
実際に、コインゲッコーの公式サイトでも、「CoinGecko Candy」は譲渡できず、暗号通貨/トークンではありません。(まだ!)」という今後の上場を匂わす表記があります。
こちらの公式の発表が、多くの人がキャンディの爆益に期待を寄せる理由になります。
ご参考ですが、過去にUNISWAPという別のプロジェクトで、一度でもUNISWAPを使ったことがある人に「400UNI」を配布しています。
UNIは2022年1月31日現在で、1UNI=1,206円、MAXの価格では、1UNI=4,689円になります。
そのため、48万円(400 UNI x 1,206円) 〜 187万円 (400 UNI x 4,689円)の無料配布です。
今までの現実世界ではありえないほどの大盤振る舞いですよね。
それと同じような爆益がキャンディでも期待されています。
初期費用はかかるの?
コインゲッコーへの登録のみで、初期費用はかからないため、ノーリスクでできます。
他のトークンの保有が条件など、エアドロップのために条件を付与しているトークンもありますが、キャンディにはそのような制約が一切ありませんので、その点は安心できますね。
キャンディをもらうのは大変なの?
毎日2クリックで、5秒程度のごく簡単なタスクです。
なお、キャンディをもらえるチャンスは、1日に1回のみになります。
ちなみに、キャンディをもらい忘れた場合は、その日のキャンディはもらえない仕様なので、もれなく完了させましょう。
キャンディの獲得方法
ログイン後に、画面上部のキャンディのマークを押します。
次に、「今日」と表示された場所を押します。
※下記の画面ではすでに獲得済みですが、獲得前はボックス内が緑色ではなく、白色になっています。
これで、獲得完了です。
最大で7日間までは、連続でタスクを完了すればするほど、もらえるキャンディの数が多くなっていきます。
7日間の連続で達成をすると、また、1日目の10キャンディにリセットしますが、毎日確実にこなしていくことが報酬の最大化につながります。
キャンディで交換できるもの
キャンディは、「貯める」以外にも、下記のようなさまざまなギフトに交換ができます。
CoinGeckoストアのバウチャー
CoinGecko書籍「DeFiをするための方法」
CoinGecko Premium+ Badge - Gold Q2 2021
各種割引に加えて、NFTも交換できますので、仮に上場しなかったとしても、このような使い方もあります。
まとめ
今回は、爆益が期待できるコインゲッコーのキャンディについてお届けしました。
簡単なタスクなので、負担もないタスクなので、宝くじ感覚でやってみてもよいかもしれません。また、コインゲッコーは仮想通貨の年間レポートなども秀逸なので、この機会に登録してみてくださいね。