質問
この記事では、エアドロップって何?2022年現在最新でおすすめのエアドロップはあるのか?にについて回答していきます!実際にエアドロップをしてみたので実体験で解説します!
更新: 

エアドロップとは?


エアドロップは、ユーザー数を増やすために取引所が行なうマーケティング戦略です。

ユーザーのメリットは、無料口座開設したり、アプリをダウンロードするだけで仮想通貨がもらえるメリットがあります。

↓こちら記事にて詳しく解説されています。

エアドロップは儲かるのか?


「エアドロップが儲かるのか?」と言われると儲かります。

なぜなら、無料で仮想通貨が貰えるからです。

エアドロップしているプロジェクト

ここからは、エアドロップで有効なプロジェクトのみを厳選して紹介していきたいと思います。

BybitのLUNA/USDTの100ドル相当のエアドロップ

海外取引所のBybitにて、LUNA/USDTでの100ドル先物ポジションで持つことができるエアドロップです。

ロングかショートを選んでクリックするだけの簡単なエアドロップ

ロングはこれから上がる。ショートはこれから下がるを予想することです。

貰ったら即決済してもOK。まだ伸びる可能性があるなら利益を上げてから決済するのもOKです。

すぐに売っても10ドル貰えます。
待つことで利益が伸びる可能性、落ちる可能性もありますが、10ドル〜15ドルくらいもらえるエアドロップとなります。

オタクコイン600万枚山分けエアドロップ

Twitterで開催されていて、応募者全員がもらえるオタクコインのエアドロップです。

オタクコイン600万枚を山分けプレゼントの条件は下記のステップになります。

Twitterでの応募方法がこちら。

  • ①このツイートに#GetOtakuCoinsをつけて引用RT
  • ②当アカウントをフォロー
  • Google Form から応募

オタクコインについて

こちらがオタクコインの公式サイトです。

↓アプリまで作られており、プロジェクトがはっきり見えています。

安心できるエアドロップだと思い掲載しました。

DMM Bitcoinで2000円もらえるエアドロップ

国内で人気のあるDMM Bitcoinの新規口座開設をするだけで、2000円もらうことができるエアドロップです。

取引所では、エアドロップが豊富に行われており、雰囲気に慣れるためにお金を使うことなく取引をしてみたい人におすすめです。

BITPOINTで口座開設すると1000円分のJMYトークンがもらえるエアドロップ

BITPOINTでは、口座開設をすると1000円分のJMYトークンが貰えます。

ちなみに、1万円分入金するだけで、2000円分のJMYトークンが追加で貰えます。

仮想通貨を購入する予定の方は、ほぼ無料で3000円分のJMYトークンを受け取れるメリットがあります。

Marph BTC by Bybitにて20XRPエアドロップ

こちらはTwitterで見つけたMarph BTC by Bybitアカウントの20XRPが貰えるエアドロップです。

応募方法はこちら。

  • @TIPsWORLDsをフォロー!
  • 固定ツイートをRT
  • このツイートをRTでエントリー完了!

当選は、ツイートにて発表されるそうです。リップルが無料でもらえるエアドロップなので、興味がある人はTwitterでタスクを行なってみましょう。

Legion Network(LGX)の34LGXが貰えるエアドロップ

こちらは、Legion Networkというウォレットアプリをダウンロードすると、 Legion Network(LGX)の34LGXトークンが貰えるエアドロップです。

Twitter見るとフォロワーも8万人ほど居ますし、将来このトークンが伸びる可能性もあるので、面白いエアドロップだと思います。

バイナンスのエアドロップ情報

バイナンスは世界最大の海外取引所です。バイナンスでも、時よりエアドロップが開催されています。

私の経験としては、取引所が行っているエアドロップが一番安心で安全な傾向があります。

Twitterなどでも、エアドロップキャンペーンが見られますが、プロジェクトやその配布されるトークン「仮想通貨」の価値がわかりにくいものが多いです。

なので、初心者の方は取引所のエアドロップにチャレンジするのがおすすめです。

特におすすめのエアドロップについて紹介

特におすすめなエアドロップについてご紹介したいと思います。

BybitのLUNA/USDTの100ドルポジションが持てるエアドロップが特におすすめ

一番初めにご紹介したBybit取引所のエアドロップは、LUNA/USDTにて100ドルのポジションが持てるキャンペーンです。

その場ですぐに利確すれば、10ドル貰えるメリットがあります。

そして、ロング、ショートの的を当てることができれば、10ドル以上に貰える可能性もあります。

Bybitに新規口座開設をする必要がありますが、有益なエアドロップだと思い特におすすめなエアドロップとしました。

BybitのLUNA/USDTの申し込み、使う手順を紹介

実際にエアドロップをしてみたので、その実体験を具体的にご紹介します。

まずは、下記のByBITのURLをクリックしてログインします。

まずは、メールアドレスとパスワードを入力します。

そして、メールアドレスに送られてくる6つの認証コードを入力します。

これだけで登録完了。かんたん!

あとは、ロングかショートをクリックするだけで、LUNA/USDTの10ドル分のポジションを持てます。

すぐに決済すれば10ドルが貰えます。

私はロングポジションを持ちましたので、少しポジションを維持して利益を増やしたいと思います。

以上!エアドロップについてと、最新の特におすすめなエアドロップのご紹介でした!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
クリプトライター
沢村竜大
はじめまして!クリプト大好きな沢村と申します。 2017年にビットコインを知って、その時から実際にビットコインを買ったり売ったりするところから世の中のお金ってこんな感じで動いているんだな…ということを学びました。 知っているのと、やってみるのは大きな違いがありますし、誤解を生みます なので、私が実体験で記事を書いて、興味のある人の心を動かし、少しでも正しい情報が理解されることを願って記事を書いていきたいと思います!